Tontoのおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしの金沢へ^^

<<   作成日時 : 2017/08/11 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月の連休を利用して金沢を旅行してきましたよ〜


今回の金沢旅行はマメさんの一言から始まりました^^


「金沢に住んでいた頃の社宅は、まだあるのかな?〜」


「中学校の近くに可愛い文房具屋さんがあったけど、まだあるかな?〜」


「ずいぶん変わったやろね?〜」



って、会話から


「金沢なら近いし、行ってみよ!」


「せっかくやし〜一泊旅行にしよ!」




行ってみると^^

中学校の校舎は、建て代わってる校舎もありましたが同じ場所にありました^^


なつかし〜って言いながらパシャ!パシャ!写真を撮るマメさん^^


残念ながら”文具屋さん”は見つかりません・・・・




中学校から記憶をたよりに・・・・・・





随分変わってしまった周りの風景を確認しながら社宅を探します・・・・・




っと、途中!  見覚えのある”スーパー”!!


店内は改装されてましたが、懐かしさいっぱいの様子です




そのスーパーを中心に記憶をたどると・・・・・





ありました!^^


社宅!!!! 今はもう誰も住んではいませんが


窓も入口もベニア板で打ち付けてありますが、同じ場所に建ってました^^

なつかしい〜って言いながらパシャ!パシャ!写真を撮るマメさん^^




時間も、ちょうどお昼^^

画像


金沢の台所”近江町市場”で昼ご飯にしました^^

画像


ボクは”旬の海鮮丼”!

画像


マメさんは”海鮮丼ミニ”!


大変美味しくいただきましたー!!!!   めっちゃ満足!!!!!



お次は城好きのボクの希望で”金沢城”!

画像


画像


すっごく手入れの行き届いた庭園です^^


どこの城も綺麗に手入れされてますが、ここは別格では?ないかと思いました


画像


画像


画像


画像


城の内部から パシャ!



夕食は写真は撮り忘れてしまいましたが、金沢ならではの”旬のモノ”をいただいて大満足!



翌日は金沢からR157経由で福井県立恐竜博物館へ^^


行ってみたかったんですよ〜

画像


このお子様は、よその子です(笑)(^^;


館内の様子を少しだけ^^

画像


リアルなロボット!

画像


でかい!

画像


圧巻です!!



行って良かったー!



もっと勉強してから、出直したい博物館でした^^


自動車博物館と迷いましたが、今日は恐竜で良かったかな(笑)




今回も楽しく一泊旅行出来ました^^



ほんと!ありがとうございます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なつかしの金沢へ^^ Tontoのおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる