Tontoのおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS Tossy ワークショップに参加!

<<   作成日時 : 2017/04/18 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは〜


先週の13日(木曜)に、ひっさしぶりにモノ作りの体験に行ってきました!^^


”まめ”のお客さんで、glassクリエターの”Tossy”さんが池田町の”ユバース”さんで個展を開催され


そこで当時開催されてる”ワークショップ”(体験教室)に参加させてもらいました



Tossyさんが色々な場所で出店されたり、イベントに参加されたりしてたのは


聞いて知ってはいて、作品を見たい見たいと思いながらもイベントが開催されるのは


土日が多く、なかなか見にいけず・・・・・



最近ではムリを言って”まめ”で見せてもらった事もありました




しかし、今回は木曜も開催されてると聞き、参加させてもらいました^^

画像


   宇宙の結び   〜生きる形〜展

   Tomp tation glass  tossy

お店に入れてもらうと!

画像


素敵!です^^

画像


目が釘付けです!^^

画像


うっとり・・・・・します



作品を見せてもらい、Tossyさんの実演を見せてもらい



いよいよ”ワークショップ”!


画像


真剣なマメさんです!^^


後ろでTossyさんが見守ってくれてます^^

画像


Tossyさんにスジが良いと褒められてますよ〜


画像


ボクらが挑戦出来るのはココまでです^^


ガラスの筒に好きな色のガラスを付けましたよ



ここからはTossyさんが加工をして下さり




か・ん・せ・い です!!!!!

画像


左がボクの作品!

右がマメさんの作品!

マメさんの作品は写真が小さく細かい所が見せられないのが残念ですが


周りがキラキラしていて、すっごく綺麗なんですよ〜



あっ!

ボクの作業中の写真は撮り忘れました・・・・・(^^;



今回初めてガラス細工を経験させてもらいましたが


ホント!おもしろい!!


少しだけど・・・・なんとなくだけど・・・・分かった事もあり^^



また機会があれば!


いえ!絶対のまた”ワークショップ”に参加したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tossy ワークショップに参加! Tontoのおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる