Tontoのおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS ソロツーリング!^^

<<   作成日時 : 2016/07/22 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の休日は、モンキーでソロ・プチツーリングに出かけてきました^^


朝一で、健康診断を受けに近所のK医院にマメさんと行って


帰宅後、ちゃっちゃっと準備し、出発!

画像


出発時のオドメーター! 3,447km


うちのモンキー!


今年春に50cc88ccにボアアップしてから、初のプチツーリングです



目的地は、バイク乗りのお客さん達からよく聞く”冠山峠”!



モンキーで行けるかな?(笑)(^^;




R417を徳山ダムを目指して北上します^^

画像


徳山ダムを過ぎた ”奥徳山湖”



徳山湖を過ぎた辺りからR417から林道に変わります^^



画像



到着〜!!


冠山峠



ここが、岐阜県と福井県の県境^^



このまま峠を下れば、福井県池田町です^^




家から1時間強の道のりで、こんなに素敵な場所に来れるなんて


しかも同じ町内!(笑)




なんか・・・・めっちゃ笑えます





っと、ここで・・・・この後はどうする・・・?





福井県側に下るか?


今走って来たコースを戻るか?






今日は、噂の久瀬温泉にも行きいし・・・・・・・戻ります^^




お昼ご飯は何にしようかな?・・・・・っと思いながらも




何度か行っては、いつも時間のタイミングが悪く



入館した事がなかった ”徳山会館” を覗いたら、開館してましたー!^^



レストランもありました!^^(ラッキー!!)



メニューを見ると


名物 ”地獄うどん定食”  ”ツンツンわさび飯定食” の二種類がありました^^


せっかくやし〜やっぱ名物は食べていかないかんでしょ〜^^




って事で、お店のおばちゃんに「地獄うどんは何で”地獄”なの?」って聞いてみたら


「鉄鍋を固形燃料でアツアツで食べるからですよ〜」って回答だったので

画像


 今日は ”ツンツンわさび飯定食”に決定!^^



ホントに鼻にツンツン!(^^;


少しわさびの固まりが口に入るとマジで涙が・・・・・



でも何かクセになる美味しさです


山菜と野菜のてんぷらもサックサクで旨い!



館内には”徳山村”が徳山ダム”に変わっていった写真が、めっちゃめちゃ切ないですが


すごく興味があるから好きなんです(^^;


画像


徳山会館周辺の徳山湖^^



この下に徳山村はあったんですね・・・・・・






久瀬温泉露天風呂白龍の湯に向けてR417を南下します^^



画像


久瀬温泉露天風呂白龍の湯に到着〜!


平日の早い時間の為か?ガラガラでのんびりできました^^





帰りは県道32号を走り、長者平〜春日〜家に帰ってきました^^



同じ町内をグル〜っと周っただけのソロプチツーリングでしたが


すごっく充実した半日だったな〜〜〜


大満足のプチツーリング!


画像


帰宅時のオドメーター 3583km


本日の走行距離136km!!^^



良かったな〜




また、行こっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソロツーリング!^^ Tontoのおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる